« お大事に | HOME | 小田原ですっぽんぽん »

2007年07月11日

祝!入賞

第十八回伊藤園お~いお茶新俳句大賞
佳作特別賞に入賞しました!

入選句
『蓮の花白よりしろく泥に咲く』

第十三、十四回から とんで第十八回の今回、三度目の同賞、ボトルに載ります。(嬉)

伊藤園発表によると、応募総数は過去最多の169万9,489句!
佳作以上10,000句の内、入賞作品3,000句がボトルに掲載されるとのこと。
(前回入賞時は、応募127万7,946句の内、2,000句が掲載でした)

昼間、結果通知のハガキが届いて・・・へなへな~と力が抜けちゃった。^^;
そのあと、ひとりで小躍りしちゃったけどさ。外から見たら不気味だったに違いない。。

この題材にした「蓮の花」は、もちろんJunkan農園のレンコン畑のもの。
彼らが あのレンコン畑を作ってくれてなかったら、生まれてこなかった句です。
Sちゃん、D君、本当にありがとう。

んで、
偶然にもハガキ到着後にやってきたJが、
「おめでとー!お祝いしなきゃ~♪」って、お寿司とってくれました。

久々の大トロ・・・美味しかったよん。

そして、こんな めでたい名前の お酒も頂きました。
純米酒「英勲」(京都産米「祝」使用)

入選通知のハガキと共に 一献。(^^)

J ありがとう!ごちそうさまでした~。


皆さま・・・今日は見逃してねん。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2007年07月11日 00:00

« お大事に | HOME | 小田原ですっぽんぽん »

(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.