« 雨の朝 | HOME | おうちごはん »

2006年09月03日

やっと...

一昨日、開き始めたところでお別れしてしまった...雨の中の あのコ。
手の触れられる場所にいたあのコ。
あぁ...あのコが咲く姿を目の前で見られたら・・・どんなにか美しい姿を見せてくれるのでしょう。
でも...あと2~3日もしたら散ってしまう。
などなど思い巡らしながらおりました。ら、今朝はピーカン!
ダッシュでレンコン畑へ向かう私。
朝7時。
畑では、すでにJ農園の二人が朝日を浴びながら畑仕事の真っ最中。
「おじゃましまーす!」
ふたりの邪魔を しないように、了解貰って、さささとレンコン畑へ。

葉の一枚一枚に、朝露がコロコロ。
なんか うれしそうにコロコロ。お日様に輝いている。


持参したゴム靴で、畦道に入り そっと...あのコに近づいてみる...。
......咲いてる!
なんて表現していいのかわからない
......その清楚な姿に ホレボレ。。


ん?

よぉく見てみると・・・花の中に先客。

君はだれだ?

ワカラン。

でも、
絵になってるから許してあげよう。(エラソー)
この虫クンの真似をして、花に顔を近づけてみると 清々しい香りがしました。

とても控えめな清々しさ.....

凛と、たおやかに。

泥に咲く。白く。

香り。白く。

なにものにもそまらない。

そんな感じ。>意味不明


すぐ近くには、咲き始めたばかりのコもいたけど、数日前に咲いていたコは散り始めてた。


J農園のお二人に、ありがとう。

美味しいレンコン待ってます。わはは。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2006年09月03日 00:00

« 雨の朝 | HOME | おうちごはん »

(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.