« 雨音 | HOME | やっと... »

2006年09月01日

雨の朝

本日も、早朝に行ってきました。J農園のレンコン畑。
先日よりも花の数が増えていて、葉っぱは ますます大きくなってる。
だけど雨が降っていて薄暗いままだったせいか、花は開いていませんでした。

先日の朝に声をかけてくれた女性とまたもや遭遇しまして
「雨の日は開くのが遅いのよー!」と教えてくださいました。


蕾んでる花が わずかに開き始めたのが午前6時すぎ。


だけど、雨の中で撮り続けてたら 寒くて寒くて・・・ あきらめて帰ることに。^^;
ちょうどその頃、J農園のふたりが出勤(?)してきました。
「おはよー!」てさすがに朝から元気なふたり。
今日は出荷の日だから、ふたりとも野菜の収穫で大忙しなのよね。

060901%20029-200.jpg

「じゃあ帰るわねー!ありがとー。」

「はーい!おやすみなさーい!ちゃんと寝てねー。」

・・・

(-"-;)


ちゃんと寝たもん。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2006年09月01日 23:47

« 雨音 | HOME | やっと... »

(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.