« 暮の秋 | HOME | たまにはカレー »

2006年08月19日

レンコン畑でつかまえて

Sちゃんから、蓮の花が咲き始めたと聞いたので、さっそく咲いているところをみたくて・・・
早朝より行ってきました、J農園の蓮根畑。

白く、ひたすら白く咲いていました。

私が写真を撮り始めたのは午前6時前。
だけど、お散歩中の方や、農作業の方々が 次々に声をかけてくれてくれました。
ほんとに、もう すんごい勢いで 声かけられちゃいます。
写真撮ってるひまがない。
でも、
「きれいでしょー?すごいでしょー?」と、みなさんが自慢してくださいます。

すごいね。
地元の皆さんが 自慢したくなる畑だなんて。

ついでに、「ここの野菜も買ってあげてよー!美味しいよ。」と、宣伝までしてくださいます。

すごいね。
ふたりのことを 皆さんが見てくれてて、応援してくれるんだね。

でもって、
みーんなが、ふたりの自慢を してくれちゃたりするの。


私は、
そうですかー。ええ。あら、そうなんですかぁー。なんて、
ひとしきり皆さんのお話を聞いてて、聞き終わると また次の人が来て・・・

結局、
最後まで ・・・

「その ふたりの友達です」と

言えませんでした。(爆)

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2006年08月19日 00:00

« 暮の秋 | HOME | たまにはカレー »

(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.