« 2007年09月 | HOME | 2007年11月 »

2007年10月07日

脳内メーカー

やってみました。

nou.gif

笑えます。他にもいろいろ・・・前世の脳内とか脳内フェチとかTシャツメーカー、
新作のカレンダーメーカーの結果に・・・ひきつる笑・・。
休むなってかぃ!?
karenda.png

上記各種メーカーを輩出してるうそこ大学も結構好み♪
でも・・
私のお気に入りやゆよ記念財団を超えるほどでもないわね。
ここってば、もう何年も前から見てるのに 死ぬほど更新が遅いからと油断してたら、
いつのまにか財団日報がブログになってた。やゆよさんも時代の流れでしょうか。
・・・更新頻度みて安心したけど。(笑)

***

旧姓でカレンダーつくってみた・・・

%25C0%25BE%25C5%25C4%25CD%25B3%25C8%25FE.png

離婚したとき旧姓に戻すべきだった。。(おぃ)

追記!

これから、あたくしは「尾だ鞠」の名で生きてゆきまふ。。 (。・_・。)

odamari-nou.gif

odamari-zense.gif

odamari-calendar.png

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 10:01 | コメント (4) | トラックバック

2007年10月06日

また揺れた...

さてそろそろ寝ようかというところで、震度3。
http://disaster.yahoo.co.jp/1191610146/meteo.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/index.html
続きますねぇ。コワイですねぇ。

ウチは体感の揺れよりも、音響効果がすごいので余計にコワイ。
古い建具やガラス戸が大騒ぎ。
屋根と柱はみしみし。(嘘)
うむ・・
また揺れる前に寝てしまおうっと。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 03:54 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月05日

鱧とか鮟鱇とか

大好きなのよねぇ
骨切りされたハモが長いまんま1本きちゃった日にゃ、もう狂喜乱舞の私。
それが、届いちゃったのよ。。むほ。

ハモおとし

***


ハモの天ぷら


こちら生の鮟鱇。

いつもの鮟鱇にあるまじき、しっかりとした厚切りの身。
あ、生のお目々はちょっとコワイわね。美味しかったけど。

鮟鱇は、お鍋も良いけど唐揚げも大好き。
身が美味しいのはあたりまえだけど、写真は ぶりぶりコラーゲンたっぷりの部分♪

んで、禁断の あん肝 。もうたまりまへん。

箸休めには・・・
Junkan農園「新ショウガ」の梅酢漬。
このショウガ、とにかく辛くて刺激的!これまでの中で、味も辛さもダントツに美味♪

その新ショウガに、ひーはーしておりましたところ・・・
ハモと鮟鱇に続いて、沖縄の味が届いてしまいました。


投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月04日

ひぇ~

このブログをMovable Type3.33から、Movable Type4にバージョンアップ。
仕事の合間に、息抜きのつもりでやったんだけど。
バージョンアップ自体は簡単に済んだんだけど。
3→4になって動作しなくなったプラグイン多数。。ふぇぇx・・
そのうえ、ユーザーインターフェースがガラリと様変わりしてて・・・くりびつてんぎょう
全体の修正にはもう少しかかりそうなので、ぼちぼちやりまふ。

現在、コメント入力で「確認する」ボタンを押すとエラーが出るようです。
なので、そちらは無視して「投稿」ボタン押してくださいませ。

バックアップをとってなかった前回のエントリーだけが消えちゃった。
コメント入れてくれたキャシィママ・・・ごめんね。私が入れた返事見てくれたかな?
ううう・・ごめんちゃい!メールします。


バージョンアップ後のMT、写真アップの仕方が、これまでに比べて、と~ってもメンドクサイ。
イライラするほどサクサク進まない。ので、一旦 前バージョンに戻しました~。(+o+)
2007.10.06

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 17:54 | コメント (2) | トラックバック

2007年10月01日

小田原地震!?

一度消えてしまった書込みですが・・・再アップ。
-------------------------------------------------------------------------

昨夜の小田原地震、驚きました。
下からドン!ときたあとに、横揺れ+余震。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

朝からお見舞いのメールをたくさん頂いてます。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
でも、我が家付近の震度は「3」と たいしたことありませんでしたので
普段通りに過ごしております。どーか ご安心を。^^
と、
この場を借りてご報告。

ただいま超ハードな身ゆえに個別のお返事ができなくてごめんなさい。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 23:00 | コメント (0) | トラックバック

« 2007年09月 | HOME | 2007年11月 »

(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.