« モツ鍋と・・・ | HOME | 春の香 »

2007年02月14日

バレンタイン

ROYCE'の生チョコは普段でも人気商品。
日本人の口にあう程好い甘さも人気のヒミツだと思うけど、特徴はその口溶けのやさしさだと思う。
そのROYCE'のチョコの中でも
特にオススメなのが、バレンタイン限定商品の【プレシャス】。

去年注文しようと思ったら、申し込みに間に合わず断念。
それで今年こそ!と購入期間をチェックして注文することができました。
「賞味前に冷蔵庫から出して室温(20℃)に近くしてお召し上がりください」と説明書付。

陶器に入っていて、スプーンが2本ついてる。。って、オシャレ♪
蓋をあけると・・・これまたオシャレで食べるのがもったいなくなる。

部屋が寒くて、なかなか20℃という訳にはいかなかった。。
けど、蓋を開ける前からチョコレートの香りがして・・・
もうこれだけでも充分に お酒が飲めると思ってしまう。(笑)

チョコレートが二層になってるのがわかりますよね。^^
上のチョコレートに入っているのはイタリア産の赤ワイン。
下のホワイトチョコレートにはオーストリア産の貴腐ワインが入っているのだそうです。
だけど、その存在がとても控えめで、
熟成された深みのある味わいが、かえって上品な甘さを引き立てているようでした。
上だけ、下だけ、と別々でも、両方を一緒に食べても美味しい。
その甘さと香りを残して、ふわぁ・・と消えてしまう口溶け感・・・。たまりまへん。
美味しかったぁぁあx~。

え?
バレンタイン限定チョコを 一人で食っちまったのかって?


ほっほっほ。


おだまりっ!!!

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2007年02月14日 00:00

« モツ鍋と・・・ | HOME | 春の香 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/222

コメント

ロイズのブログを担当している工藤と申します。トラックバック、ありがとうございました!

生チョコレート[プレシャス]の口どけ、臨場感たっぷりにご紹介していただき、ありがとうございました!お気に入っていただけてとても嬉しいです。梅の写真もいいですね~。きょうの北海道はとても暖かったのですが、まだ一面の雪景色。春の足音が聞こえてくるのももう少し先のようです。

ぜひまたトラックバックしてください。お待ちしております!

投稿者 ロイズ・工藤 : 2007年02月23日 18:51

ロイズ・工藤さま
雪景色の北海道からわざわざお越し頂きありがとうございます。^^

プレシャスの口溶け感は、一度味わったらクセになってしまいますね。
ブログを拝見していましたら実店舗販売のチョコレート・クロワッサンも食べてみたくなったのですが、こちらは通販されていないのでしょうか?

投稿者 ゆみ : 2007年02月24日 21:50

パンの記事もご覧になったのですね、ありがとうございます。残念ながら、ご覧いただいたパンは札幌市内の2店舗(東苗穂本店、あいの里公園店)だけでの販売となっております。もし、お店にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひ召し上がってください。とても美味しいですよ。

投稿者 ロイズ・工藤 : 2007年02月26日 18:42

工藤さま
やっぱりお店に行かないと買えないのですね。
でも・・・世界中の物が通販で買えるようになっている今、
その土地に行かなければ買えない物というのは、かえって貴重な気がします。
札幌にチョコレート・クロワッサンを目指して行くというのもいいですね~♪

工藤さんの「寒いときならではの幻想美」も拝見しました。
http://rb.e-royce.com/archives/2007/02/post_194.html
フロントガラスの霜の写真!美しいです!感動・・・。

投稿者 ゆみ : 2007年03月01日 18:01

あの、プレシャス今年私も食べたんですが、値段はいくらかご存知ですか?知ってたら教えていただけませんか?

投稿者 吉川真由美 : 2007年03月10日 09:24

吉川真由美さま
はじめまして。プレシャスの検索でいらしてくださったのですね。^^
プレシャスのお値段は、たしか二千円位だったと記憶しています。
うろ覚えですが、お役に立てましたら幸いです。

投稿者 ゆみ : 2007年03月11日 19:58

コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.