« 祝い膳 | HOME | 鶏話 »

2006年11月16日

動物占い進化版

数年前に流行った動物占い・・・ご存知?
その進化(深化)版として、マジカルインデクスが登場と、お友達のブログで教えてもらいました。

マジカルインデクス

私は・・・

太陽グループ さばさば組のゾウ

【基本性格】
直感力にすぐれ、相手の心理を読む観察眼を持つ。活動的で決めたらすぐに行動に移す実行力がある。頭脳明晰で、精神的なたくましさを持つ人。物事へのこだわりがない率直な性格で、周りの人たちに好印象を与える。

◆女性の傾向
女性は、明るく活発で行動力があるので奔放に見えるが、家庭を上手に守っていける。

【行動パターン(グループ)】
〔太陽グループ〕 スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

【感覚パターン(組)】
〔さばさば組〕 自然でいうと「オレンジの金属」!前向きなハートを持つ人です。
・思い切りの良さと繊細な面を持つ大胆細心型。
・自分の価値観を持った自信があります。いったん決めたら後ろを振り向かずに突っ走りる行動力がありますが、攻めに強く守りに弱いほうです。
・そのため、物事をじっくり考えるのが苦手ほうでしょう。

【性格パターン(動物)】
〔ゾウ〕 思わずボタンを押している?!何ごともやってみなくては分からない?
・デリケートな人が多い
・ゾウの耳が大きい割には「人の話を聞かない」
・常に何かに打ち込んでいたい


さて・・・
あたってるような、あたってないような・・・(笑)

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2006年11月16日 10:35

« 祝い膳 | HOME | 鶏話 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/152

コメント

ゆみさんも当たってますよ(^_^)
特に、
“思い切りの良さと繊細な面を持つ大胆細心型。”
なんてところ....。どう?
でも、ゆみさんを“ゾウ”・・・というのが、どうもイメージできないのですけれど(笑)

投稿者 Kanade : 2006年11月17日 23:53

>【基本性格】
の項目が全部当たってるって思いました!

>直感力にすぐれ、相手の心理を読む観察眼を持つ。
>活動的で決めたらすぐに行動に移す実行力がある。
>頭脳明晰で、精神的なたくましさを持つ人。
>物事へのこだわりがない率直な性格で、周りの人たちに好印象を与える。

ここです。ゆみさんっぽいです~。
確かに私もゆみさんからゾウは想像出来ないです。w

投稿者 ゆか : 2006年11月18日 00:38

Kanadeさん☆ゆかちゃん☆ありがとう♪^^

いえいえ・・・
私が一番当たってると思ったのは
>・ゾウの耳が大きい割には「人の話を聞かない」

これです。(笑)

聞いてないんじゃないんですけどね・・・聞かないのですよ。^^;
どんなに素晴らしいことを言われても自分で納得とか消化ができないと「聞かない」みたい。。
単なる 頑固モノね。

ゾウさん、イメージ違う?
私、昔は自分の足を「ゾウの足」と自認してたのよ。(笑)

投稿者 ゆみ : 2006年11月18日 19:28

ゆみさん、私きらきらゾウよ★

投稿者 ちる : 2006年11月20日 17:35

私は
太陽グループ さばさば組の“ライオン”だった~。
ちょっぴり似てる?がおー。

投稿者 polon : 2006年11月20日 23:30

ちるは、きらきらしてるもんね~。^^
polon妹はライオン?
うーむ。私の周りにはなぜかライオンさんが多いなぁ。

投稿者 ゆみ : 2006年11月27日 06:37

コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.