« 長い一日 | HOME | 満月 »

2006年10月06日

南瓜の主張

J農園の南瓜を 蒸かして、塩コショウとマヨネーズを混ぜただけのシンプルサラダにしたら、その上品な甘さが際立って、おかずというよりデザートの一品になりました。

遊びに来てくれた友人が「コレ、焼いたらもっと美味しいんじゃない?」と私の食指を刺激する。。。
で、ココット皿に入れてオーブントースターへ。。

一口食べて・・・びっくりと同時に笑が込上げる。
お、、おいひぃい。。。
温かくして食べると甘さがより際立つかとおもったのに、
まろやかでなんともいえない甘味に変身してる。
これは、マヨネーズ効果?
う~ん、もちろん それもあるのだろうけど
それより何より、やっぱりこの南瓜がもってる本来の力強さなんだと思う。
「アタシはカボチャなのよっ!ちゃんと味わいなさいよっ!」
って、
カボチャの主張。

んなわけないか。((爆))

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2006年10月06日 00:00

« 長い一日 | HOME | 満月 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/108

コメント

三姉妹、、、って呼ばれた?
私は末っ子の妹がいいなぁ。

でも、末っ子はSちゃん?
あ、でも彼女は娘?
なかなか複雑な家系でござる、、、。

投稿者 Polon : 2006年10月09日 16:26

私達って、二人姉妹じゃなかったっけ?(笑)

まだ見ぬ姉妹は何処・・・?
あ・・・!
あっちのほうで増殖中かもよ・・・。ふっふっふ。

投稿者 ゆみ : 2006年10月09日 22:48

呼んだかしら?
しかしあんた達っていつもそんなに美味しいものばかり食べててよく太らないわねぃ?

投稿者 ジョルジュ : 2006年10月11日 01:33

出たわねジョルジュ。(--;
アタシの妹になりたかったら、あんたの明け方の顔だけはみせないようにしてちょうだいね。
心臓に悪いからさ。。。ほっほっほ。

え~?
ジョルジュって太るの気にするタイプだっけ?け?ぷぷ。

投稿者 ゆみ : 2006年10月11日 05:24

>明け方の顔
見せるもんですか!

ひ、ひげが・・・・・うるさいっ!

でもあたしは末娘がイイナ~。
よろしく可愛がってね、おねたま~ん。

投稿者 ジェイ : 2006年10月12日 03:18

>でもあたしは末娘がイイナ~。

これこれ、サバよまないようにね。(-"-;)

投稿者 ゆみ : 2006年10月13日 00:11

コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.