« サムゲタン | HOME | 南瓜の主張 »

2006年10月02日

長い一日

am7:30、携帯にかかってきた間違い電話に起こされてしまった。
それが、かな~り不愉快な電話で・・・ムカムカ!
まだ2時間半しか寝てないのに・・・再び寝る気にもならず、起床。
なかなか治まらないムカムカを もてあます己に「なんで?」と問うてみると
・・・空腹なのよ。と、即 回答。
もちろん ご名答。
解決の為に、ごはん炊いて 朝食の準備にとりかかる。
そうして朝ごはんを食べ終わった頃には、すっかり気持ちが落ちついてた。
人間て、空腹だと気持ちがささくれてしまうものなのよね。
しみじみ。

お腹が膨れたから、また眠くなるかな?と思ったけど、
デスク前で仕事を始めると 時間を忘れて、今度はいつのまにかお昼だ。
朝炊いたご飯で、おにぎり三種握ってぺろり。
食後の お昼寝しようっかなー?と横になってみたけど眠くならない。

家に篭っていても 良い案が浮かばないから調べ物ついでに図書館へ行くことにした。
図書館て、新聞や雑誌の今月号やらが 一度にたくさん読めるのも嬉しいよね。^^
平日昼間の まったり空間。
ぼおっと大きな窓の外を眺めてたら、家の縁側のことが気になりはじめる。

・・・10月に入ったから、そろそろカーテンに替えなきゃ。
・・・でも、一体いつから使ってるのか あのカーテンレール。
・・・随分ガタついて、レールの部品が壊れて無くなってるわよねぇ。

そうだ!これからカーテンレールの取替えしよう!

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2006年10月02日 00:00

« サムゲタン | HOME | 南瓜の主張 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/104

コメント

ゆみちゃんの食生活はすごいです。毎回感心しつつ拝見しております。調理するあなたが偉い!
以前御馳走になった、鶏肉にしらがねぎを乗せて、炒めたにんにくと油をジャジャジャ(お皿から登る音)とかけて、からしを溶いたお酢でいただくお料理と、にんにくと炒めた茄子を醤油で仕上げるお料理は、今だに我が家の旦那の酒の肴にあがります。(意外と簡単で安上がりだし)
才能だよねー!

投稿者 moi : 2006年10月06日 23:13

あー!懐かしいねぇ♪
あの頃はよく思いつきで色んなものを作っていた気がします。
それが現在 moi家の食卓に乗ってるなんて・・・嬉しいな♪
覚えていてくれてありがとう。^^
おかげさまで・・・
・・・昔から食いしん坊だってコトを再確認しました(笑)

それにしても、
ジャジャジャ・・・しばらく作っていないわね。。
お腹空いてきた。。。(笑)

投稿者 ゆみ : 2006年10月09日 00:16

コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.