« さくらえび | HOME | はたち »

2006年09月21日

秋の夜長


秋の夜長。
買うだけ買って読まずにいた小説を 次々に読破しています。
図書館にリクエストしておいた小説も次々に入ってきて本の山積み状態。(笑)
その中で只今お気に入りの現代作家は...奥田英朗、畠中恵、小川洋子、内田幹樹。
この方々のそれぞれのシリーズ物が面白くてたまりません。
去年、買ったままだった「ダヴィンチ・コード」も読み始めたら一気に上下巻を読んでしまいました。
ドキドキしながらドキドキしたまま最後まで一気読み。

たまに、こうして集中して本を読む時がある。
自分の中に生まれない文が、活字が、本の中で生き生きと輝いている。
なんでもない活字が 心のどこかにストンと落ちてることがたまにあって
あとから、どの本にあったか忘れてるけどその活字が言葉に生まれ変わってたりする。

おもしろいね。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2006年09月21日 00:00

« さくらえび | HOME | はたち »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/90

コメント
コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.