« オクラ | HOME | 秋の夜長 »

2006年09月15日

さくらえび

本日の尾だ鞠亭、メインは季節ものの桜海老でございます。

駿河湾でしか獲れない桜海老。
以前食した生桜海老の美味しさが忘れられずに、お取り寄せしてしまいました。
...が!
今回届いた桜海老の身の大きさにびっくり。
桜海老って、もっと小さな身というイメージがあったけど...
一尾一尾にしっかりとしたプリプリ感があって、とても甘くてびっくり。


桜海老の御造りも良いかも。
と...。

御造りの実際の大きさですの。→

まいったか。(殴)


生桜海老を堪能したあとは、掻き揚げ。

掻き揚げにしてもしっかりと海老の香りがしています。
藻塩をつけて頂きました。

そして・・・

仕上げは、掻き揚げのお茶漬け!

揚げたての掻き揚げをサクサク崩しながら、アツアツのお茶漬けで頂きます。
あぁ。。。なんて幸せなんざんしょ。

だけど

やっぱり私って、欲深いオンナなのよね。

お茶漬けがこれだけ美味しいんですもの。
生の桜海老だって・・・ごはんと合うはずよね。合わないわけがないわよね。
生の桜海老には生の卵が合うわよね。。きっと。
これって、反則?
あぁ。。。だめ。がまんできない。ゆるして。



ごめんなさいね。ほっほっほ。(殴)

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2006年09月15日 00:00

« オクラ | HOME | 秋の夜長 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/88

コメント
コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.