« 暑中お見舞い申し上げます | HOME | あづい »

2008年08月04日

馬カレー

先日、熊本空港に着いたのは夕方4時過ぎ。
兄が迎えに来る時間まで1時間以上もあり、その間 食べ損なってた昼食をとることに。
場所が空港内レストランなので期待も皆無なれど、
とりあえずメニューをみると【カレーフェア】なる文字。
カレーねぇ。でもお腹にドッカリきそうだしなぁ。。と思ってたら「馬カレー」てのを発見!

即オーダー。
嗚呼、馬とみるだけで意思とは別に反応してしまう自分がコワイ。
去年の馬丼で痛手を受けたアタシに学習能力はないのか・・・。
いくら馬でもカレー味には勝てないぞ。いいのか?アタシ。

さて、目の前に出された馬カレー。
気を取り直して、カレーをかけていく。

なんだか白いぷよぷよが多いなぁ~。
脂身かしらん?
と、よ~くみると・・・
なんとなんと!これって馬スジ(アキレス)じゃないの。
カレーだと大概は、馬の細切れなのに
それよりスジが多いって・・・・・原価低っ!!(そっちかい!)

あるわあるわ馬スジ。す、すごい量です。スジ好きにはたまりまへん。
嗚呼・・この際だから、味の云々は勘弁してあげる。
カレーの中では馬肉の味が消えちゃうし、
せっかくなんだからトロトロのスジ食感をお楽しみ下さいってことね。
と、勝手に納得ひとりごち♪
カレー味のトロトロスジ・・・、もうこれだけでアタシはウレシイ♪

だけど・・・
さすがに量が多くて 食べてる途中で飽きてきた。
んでも、残すわけにはいかないので、あとはひたすら口に運んで胃に流し込む。もごもご。

ちょうどそこに やってきた兄。

兄「オマエは・・・馬か?」と意味不明なヒトコト。
私「これ、馬カレーよ。」
兄「ウマかか?」
私「フツー」
兄「ウマかなかなら食うな」
私「やだ」
兄「太るぞ」
私「太りたいわよ」
兄「あ、すまん。」

なんで謝るのさ おにーたま。


と・・・、こんな脈絡のない会話ではじまった兄妹再会シーンでございまふ。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2008年08月04日 12:20

« 暑中お見舞い申し上げます | HOME | あづい »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/563

コメント
コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.