« ひまわり畑 | HOME | 馬カレー »

2008年08月03日

暑中お見舞い申し上げます

熊本の実家より。

お友達にこの写真を送ったら
「南国?」
って・・・
そうか、南国だったのか熊本は。


ってことで、死にそうな暑さから逃げるように
通温19℃という天然の涼しさ「阿蘇・高森湧水トンネル公園」へ行ってきました。

ここにはウォーターパールという
―水に特殊な音波を与え球体にし、ストロボの光の発行間隔の調整で
流れ出る水玉が下に落ちたり上にあがったり停止したりと不思議な動きをする―

って不思議な水玉ショーがあるの。


コンデジで撮った動画をアップしてみました。

注1:再生と同時に大きな水音が出ますのでびっくりしないでね。
注2:水玉にあてられるストロボの発光で画面がちらつきます。

少しは涼んでいただけたかしら?

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2008年08月03日 00:00

« ひまわり畑 | HOME | 馬カレー »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/562

コメント

うおーーーー!!
すげーーーーー!
水玉が上がっていきますがな!!
なんで?
考えてたら脳内発熱してきました。
涼めません(笑)!

投稿者 taku : 2008年08月04日 23:37

takuさん、こんにちは。^^
これ、目の前で見てても不思議だったんですー。
なんで?なんで?って言ってたら、「残像現象」ってアッサリ言われて・・・
それでも、なんでーーーーー?って。(笑)
takuさんもぜひ行ってみてくださいな。
直接触れば冷やりんこ。
涼めまっせ。

投稿者 ゆみ : 2008年08月05日 12:20

さすが南国!・・・トロピカルでんな~!

投稿者 &O : 2008年08月05日 22:26

&O さん、おばんです。^^
ここ~は火の国♪南国異国~♪
すみません。。脳みそウニウニ溶けかかってます。

投稿者 ゆみ : 2008年08月06日 03:20

コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.