« チヂミ | HOME | 友達の本 »

2008年06月28日

かつお

お客様が退けて一仕事終わったあと、なにげに小腹が空いた。
塩豆つまみながらビール飲み始めると 小腹が小腹じゃなく空いてきて
乾いてないモン食わせろー!と、小腹大暴れ。

ごめんね、塩豆くん。君はとても美味しいし、なにも悪くないからね。
悪いのはあたしの小腹。文句あるなら あたしに おっしゃい。

で、

冷蔵庫に、お刺身のカツオが一柵残っていたので
大葉にんにくを作った醤油に しばし漬け込んで、半分を唐揚げにしました。

小腹喜ぶ。

すると、
傍らで賄い終えたばかりの花板Jが「しょーがないっすねー」とか言いながら、
残りの半分を タタキ風に仕立ててくれたわ。

お刺身用のカツオだったから、皮がなくて残念。
でも、表面をしっかり強火で焼いてあるから その香ばしさは なんともいえず・・


小腹小躍り。
これは阿波踊り。
 ↓


ごちそうさま~。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2008年06月28日 00:18

« チヂミ | HOME | 友達の本 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/553

コメント
コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.