« かつお | HOME | 文月 »

2008年06月28日

友達の本

歌人でもあり、詩人の山田未来穂ちゃんは、私の大好きな友達。
書籍としては3冊目になる彼女の詩集「今日の鉛筆」が出版されました。

「今日の鉛筆」は、彼女のサイト独楽つぶり・ノートに掲載されている詩が書籍化されたものです。

ポストに届いていた赤い包み。
その中には、薄紙でやさしく包まれた「今日の鉛筆」、
それと未来穂ちゃんからのメッセージも。
嬉しかった。
うん、うん。って頷いたり
くすっ、と笑ったり
久々の みきほワールドに包まれた。
気がつくと
彼女と出会った頃の私も一緒に 本をのぞいてた。
距離も時間も関係なく、いつも彼女は、
私の気持ちにストンと落ちる言葉で語りかけてくれる。
活字になっても、手紙でも、電話でも、笑顔でも。
だからいつも私からの返事は、「ありがとう」しか言えなくて・・。
だからきょうも
「ありがとう。」

のんびり せいよー!したよー!

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2008年06月28日 21:31

« かつお | HOME | 文月 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/551

コメント
コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.