« さいごのさくら | HOME | いきなり… »

2008年04月06日

ホームパーティ

花吹雪舞う中、友人のお屋敷にてホームパーティ。
会場は、同敷地内に建てられたばかりの ご両親のお家。
この日は、「一品持ち寄り」と聞いていたので、私も数品持参したのですが・・・
広々としたリビングのカウンターには、すでに目にも鮮やかなオードブルの数々が並んでおりまして
「えー!?同じカウンターに並べるのー?」と、ドン引きしたのは あたしだけじゃなかったハズ。^^;

このオードブルは、小田原の某S亭のケータリング・サービス。
複数名のサービスが お付きの正統派でした。はい。

乾杯の ご挨拶でパーティが始まりまして、
ホスト家のお友達、ソプラノ歌手・川島由美さんと、ピアニスト・小澤 一さんの ミニコンサート。

続いて、子供達のヴァイオリン、チェロによる演奏もありました。
いやはやなんともセレブだわ。
右をみても左をみても小田原の名士ばかりがいらっしゃる。
なるほど~。これぞ ”ホームパーティ”と云う外来語に値するホームパーティよね。
と ひとりごちて納得する庶民のあたし。

特別ゲストには、日本を代表する旅と食の評論家・某たく氏ご夫妻もお見えになってて
ここで やっと 顔見知りのご夫妻に会えて ほっ。
でもって この日は、
それまでブログだけで存じていた方との 偶然の出会いなどもありまして、
こんなこともあるのねぇ~と、なかなか面白く楽しませていただいた私でございます。はい。
それにしても、さすがに某たく氏のブログは有名で、お見えになってた皆様がご存知でした。
某たく氏が そのブログの著者ご本人であると分かるや否や、皆さんに取り囲まれてましたねぇ。
お気疲れで お痩せになってなければイイケド・・・。ね?

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2008年04月06日 00:00

« さいごのさくら | HOME | いきなり… »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/529

コメント

yumiさん、こんにちは。
日本というよりは西湘を代表する、ただのメタボオヤジです。
最近、活動範囲が広がってきてませんか?
いつの間にかサレペペ行ってるし、葛川歩いてるし、
どうしてすれ違わないのか不思議です(笑)。
テキヤベーダー様のかっこいい炭火焼き写真ありますので、
「転載」ではなく「交換」ということでいかがでしょうか?
だはは。

投稿者 taku : 2008年04月14日 09:12

あのスコーン、我慢して1個しか食べなかったのに、
お持ち帰りできたのは、ゆみさんと同じ2個(しかもうちは4人家族!)…なんで?
ああ、やっぱり現場で食べときゃよかったと、ぐじぐじ後悔。

でも初めてのお屋敷パーティでゆみさんにお会いできたのは心強かったです。
新鮮な菜の花 の和え物など、春らしい野菜料理の数々もさすがワザあり!
パックにどっさり詰めて、翌日みんなでいただきました♪ ごちそうさまでした。

投稿者 メタボ夫人 : 2008年04月14日 11:45

スコーンなら、いつでも焼きますから、ね!

私は、アジア系ハーブライスをもう一度!!
あとでゆっくり食べようと思ってたら
なーんも残ってなかった(笑)

あのさすらいのテキヤさんには、また来てもらいたいデス。

投稿者 友人 : 2008年04月14日 20:38

takuさん、世界中を駆け回ってるアナタはやはり日本の代表ですよ~。
サーレペペ、美味しかったです♪夜桜見に行ってたら葛川で会ってたかもしれませんね。(笑)
テキヤさんの写真・・・はい、交換で手を打ちます!

投稿者 ゆみ : 2008年04月15日 00:35

ようこそ、メタボ夫人♪お待ちしておりました。

菜の花・・あんな簡単なモノで喜んで頂けて嬉しいです。^^;
スコーンに関しては後悔せずにすんでますわ。私はね。(笑)
でも、あのアジアご飯は また食べたい!あと、上に乗せる葉モノは他にどんなものが合うのでしょ?
いろんなバリエーションが出来そうで楽しみ。

投稿者 ゆみ : 2008年04月15日 00:51

友人Sさま、色々と ありがとう&お疲れさまでした。^^
主催者って 気がつくと最後まで何も食べてなかったりするのですよね。
だからやっぱり外で食べるのが一番かな?
今度はお疲れさん会もかねて、美味しいもの食べに行きましょーね♪

スコーンすこーんスコーンまたたべたい。。わはは。

投稿者 ゆみ : 2008年04月15日 01:00

○○○亭出入りのテキヤどぇす!夜露死苦!・・・違うか?

焼く物さえあれば、いつでも参上つかまつります。

ちなみに、僕の趣味は田んぼと家具作りです。

注:最近、本人に無断で、僕の画像が出回っているようですが、本人はもっと良いオトコです!

投稿者 &O : 2008年04月15日 02:06

> 注:最近、本人に無断で、僕の画像が出回っているようですが、本人はもっと良いオトコです!

はいはい。

投稿者 ゆみ : 2008年04月15日 23:51

コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.