« 港ヨコハマですっぽんぽん | HOME | 来訪者 »

2007年08月11日

小腹が空いたので...

とりあえず何か食べておこう。と、予定前の僅かな時間に駅界隈をそぞろ歩き。
何気にみたお店の看板、「フォアグラのコロッケ」とか書いてある。
ふーん。とか言いながら、看板から目が離せない。足も動かない。
看板の横の窓からお店の中がチラリと見えた時、中の人と目が合った。
・・・笑いながら会釈された。
看板に釘付けになってた姿を見られてたらしい。正面から。・・・よだれ出てたかも。
てことで、
もうここに入るっきゃないでしょ。と、入店。

次の予定まで1時間弱・・・てか、45分しかない!?
「とりあえずお腹に入れるものを・・・」と、メニューを受け取る。

前菜4種盛合せ(活〆平目のカルパッチョ、海老のムース、豚肉のテリーヌ、ラタトウイユ)

活〆平目のカルパッチョ

海老のムース


エスカルゴ


フランス産フォアグラのポワレ 柑橘ソース

表面カリッ!中はとろ~。略してカリトロ。
カリトロに加えて、塩胡椒の加減が絶妙でございます。

はぁ~。ひあはへ~。

飛び込みで入ったお店なのに高得点。
お店のお姉さんに「これで”とりあえず”なんですか?」と笑われたけど。。
美味しかったです!慌しくてすみません。また来ます!と、
厨房の皆さんに声をかけ、ばたばた店を後にしたあたし達。

はて、なにを笑われたんだろう・・・?

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2007年08月11日 00:00

« 港ヨコハマですっぽんぽん | HOME | 来訪者 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/411

コメント

ゆみちゃん、、あんたなあノ(-_-;)
フォアグラやて?45分ならフォアグラだけで十分やろ?!他のはなんなん?
アタシに折り詰めしてチョーダイ!

投稿者 キャシイ : 2007年08月15日 18:40

>他のはなんなん?
活〆平目のカルパッチョ、海老のムース、豚肉のテリーヌ、ラタトウイユまでが前菜で、あとはエスカルゴだけよ。^^
ママが折り詰めになって来れば、いつでも一緒に食べられるのにねぇ。
残念だわぁ。

投稿者 ゆみ : 2007年08月16日 00:13

コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.