« 阿蘇神社 | HOME | 最終日 »

2007年07月27日

阿蘇のとんぼ

阿蘇神社の駐車場にいたコ。

私が近づいても、逃げない・・・。とろい。とろすぎる。。
これぞ私向きの被写体!と、嬉しくなって写真とりまくり。

でも、さすがに調子に乗ってカメラを近づけすぎたら逃げちゃった。^^;

で、なんとなく垣根の横を見ると、枯葉色みたいなトンボがいる。
これまた動かない。

あまりにも動かないから、つい「抜け殻?」と、思ったけど・・・トンボって脱皮するんだっけ?(トンボ無知)
だけどやっぱり、こんなに動かないと 動かしてみたくなるのが人情ってもんよね。
ツンツン。
背中をつついてみた。ら、飛んだよ!生きてた!
でもまたすぐに戻ってきて、近くの枝にとまる。

阿蘇のトンボって・・・みんな こうなの?

モデル慣れ?

それとも・・・

瀕死?

それにしても不思議な色。
羽の模様がとてもきれい。

撮れるかどうかわからないままにシャッターを切ってみました。

上の写真から、羽の部分だけ切り抜いてみたら・・・(ピントずれてたけど。^^;)

このコは、この直後 ふわ~っと飛んで行っちゃいました。


不思議な経験。

阿蘇神社の神様、とんぼがお好き?


それなら、私のトンボを上げてもよかったのにぃ。。

ね?


MISS TANAKA


という名の


このコ

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2007年07月27日 19:08

« 阿蘇神社 | HOME | 最終日 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/384

コメント
コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.