« 再会 | HOME | FONT »

2007年07月01日

サーバー引越し

やっとサーバー引越し作業が完了。

一つのサーバーで、自前ドメインを複数管理しておりましたところ
なかなか画像のアップが出来なくて・・・あれれ?と思って調べたら
すでにサーバーの容量がいっぱいいっぱいになってた。(←早く気づけよ)
んで、
同じサーバー会社内で容量アップコースに乗り換え。

今までは、複数ドメイン管理はリダイレクトという方法で転送させていたから
ドメインの下に、フォルダ名がくっついていたのね。
住所で言えば○○様方みたいな。。
それが今度のプランではエイリアスが使えるので、ドメインだけのすっきりURLになった。
○○様方がいらなくなったの。

だけど、各ファイルやプログラムの中では○○様方を記述してる部分も多く・・・
その書き換えと、動作確認に 時間を費やしてしまいました。
だけど、これでURLもすっきりしたし、サーバーもメチャメチャ軽くなった。

さて、次は・・女将の独立サイトでもつくるかな?
ふっふっふ。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2007年07月01日 00:00

« 再会 | HOME | FONT »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/346

コメント

ここに書いてあるパソコンのことは、わたしには難しすぎてわからないけど、なんか良かったって書いてあるので、良かったです。わたしもお引越し先がわかってうれしいです。雨が降ってるね。時間が流れているのに、止まっているみたいな雨が好き。引越しのお祝い何がいいかな。わたしの写真?いやんっ。

投稿者 みきほ : 2007年07月04日 09:06

みきほちゃん♪置手紙が読んでもらえて、私も良かった。^^
難しいことは横に置いといて静かな雨の音を聞いてよう。
引越しのお祝い?うん、みきほちゃんの写真に決まり。待ってるわよ。うふ。

投稿者 ゆみ : 2007年07月04日 14:33

コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.