« 海鮮問屋ふじ丸 | HOME | 砂肝の... »

2007年06月07日

農的風景

開成町を通りかかったついでにJunkan農園の畑へ回る。
レンコン畑のコ達は大きくなってるかしら?

いたいた!

ここで写真撮ってると、地元の人からたくさん声をかけられます。
ほんとにこの町の人って、なつっこいのよね。。

ふと、となりの畑を見ると リーキの花が咲いていた。
帽子被ってるみたいで、なかなかひょーきん。(笑)

前回来た時には、こんなんだったのよ。




で、こんなふうに花が咲くのね。。
色は、紫と白の二種類でした。はて?なぜ色が違うのだろう??

ひとつひとつの花びら。可憐で清楚。


その帰り道、田植え前の二つの田んぼに寄ってみた。

Junkan農園の田んぼ


田植え前日の永塚田んぼ
今年もビオトープの菖蒲がきれいです。


ここで ポツポツ雨が降り出してきて、寄り道終了~。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2007年06月07日 00:00

« 海鮮問屋ふじ丸 | HOME | 砂肝の... »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/313

コメント
コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.