« 馬アキレスと馬のスジ | HOME | あらたな手口 »

2007年01月07日

こぶた

昨年暮れの12/10に、こぶた畑に12頭の仔豚が産まれました。
しかし、
毎度のことながら、「おめでた」を A家のおめでたと 勘違いさせてくれるAK君!
AYちゃんのおめでたなのか、母豚ナナちゃんのおめでたなのか・・・
それが じつに紛らわしいメールで私は翻弄される。AK君は、お茶目な確信犯。
ま、今回の第一被害者は私じゃなくて某A氏だったんですけどね、
私も 懲りずに騙されてしまったわよ・・・(--;
「なんで毎回騙してくれんのよっ!」と、文句を口実に 仔豚に会いに行ってきました。
でも、
K&Yの二人は前日の嵐後の片付けで 忙しく・・・、私は ここでも放し飼い。
おとなしく 勝手に仔豚の写真を撮ってたら
ここんちの放し飼い犬『なつめ』に「あそんで!あそんで!」と じゃれつかれる。
写真撮るのに邪魔で無視してたら 突然なつめがカプッと私の足に噛み付いてきた。

なつめと目が合う。

・・・・・ちょっと。あんた今誰に噛み付いたかわかってるわね?

と、なつめに近づくと なつめは尻尾を丸め下げ・・・横歩き・・・犬の横歩きで後ろに引いていく。
そのまま小屋に隠れてしまったので、よしよしと、再び写真を撮り始めると
また小屋から出てきて何気に私の後ろをついてくる。
そして そろ~りそろ~りと近づいてくる・・・。

リベンジ?

ふん。アンタの おもいどーりにさせてなるものか。

なつめが1m程の距離に近づいてきたのを見計らって
私は くるりと なつめに向き直い、正面からズンズンズンっと近づく。

あたしと遊びたいの?遊んだげよーか?と、近づく。

なつめの横歩き再現。


そこに、仕事を終えたYちゃんがきた。事のあらましを話すと・・・

「えー!?も~!大丈夫だった?」
と、なつめに話しかけるYちゃん。

・・・ちょっと。
なつめに噛み付かれたのはアタシなんですけど・・・。

「でしょ!?可哀相な なつめ。相手が悪かった、って。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

新年早々・・・いぢめてくれて嬉しいわ。


ふんっ!!!

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2007年01月07日 00:00

« 馬アキレスと馬のスジ | HOME | あらたな手口 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/200

コメント
コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.