« 2006年11月 | HOME | 2007年01月 »

2006年12月03日

ひとりごち


京都の友人と横浜で再会。
今年はこれで何度目だろうね?なんて笑う私たち。
別な友人との合流までちょっとだけお茶しながら、近況報告して
話しながら....話したいことが山のようにあるのにコトバにできない。
抱えている不安が 夜の底に飲み込まれてしまうようなすっきりしない気持ち...
ずっとずっとココロの底で 漣になって小さな音をたてている。
短い時間で伝え合うことは僅かでしかないけれど、
彼女や友人達の笑顔が 笑い合う時間の大切さを教えてくれた。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月02日

初物!

未来へのトンネル........?


なんてね。(笑)

J農園の レンコンです!初物です!


あのレンコン畑で、とうとう念願のレンコンが収穫されました♪


2年前、私がこの家に越してきた最初の冬に 若者達とごはんを食べながら
「ね~誰か、レンコン作らないの?」と私が聞くと
「わたし、レンコン作りたいのー!」と、Sちゃんが言う。
その頃はまだ、D君が違う農場に居たから J農園はSちゃん一人でやってたんだよね。
皆でワイワイ言いながら、レンコンは難しいねー。でも作りたいねー。作ってよー。作ろー!作れー!作ればー?どこでー?・・・・・・・・・・しーん。なんて、言ってたのが昨日のことのようです。こんなに早く実現するとは・・・!嬉しい驚き。

Sちゃん、Dくん、おめでとう。
今年は お米といいレンコンといい初物尽くしだったね。(^^)
嬉しいおすそ分けを ありがとう。
かーさん、ほんとに うれしいよ。

さて、なにをつくろうっかなー♪

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 15:47 | コメント (2) | トラックバック

« 2006年11月 | HOME | 2007年01月 »

(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.