« ちょっとだけ | HOME | BAR TIME »

2006年09月26日

Macユーザーの皆さまへ

Mac IE5の環境で こちらをご覧になってる皆さまへ。

このブログのコメント記入時に、文字化けが起きていたようです。
Macユーザーの友人達に教えられて初めて状況知ったサイト・オーナーです。σ(^_^;

えー、こちらで調査の結果、Mac IE5によるバグであると判明。
対処法は、ご自身で ブラウザの設定からUTF-8コードのフォントを
日本語フォント(Osakaなど)に変えて頂ければ、書き込めるようになるらしいのですが・・・
なんでIEのバグを ユーザーが直さなきゃいけないんじゃ!!とお思いですよね。^^;
はい。私も思います。。

ということで、皆さまのお手を煩わせないように...
こちらのブログシステムに対処法を施しまして、 バグを回避させるように致しました。
テスト確認してもらった友人のMac OS9では無事に書き込みができるようになったそうです。

ただし、Mac IEはしつこくしつこくキャッシュが残る仕様のため、
悲しいかな...一度書き込み失敗した方には、施した修正の効果が得られない可能性があります。
そんな時は お手数ですが、Mac IEブラウザのメニューから、
編集>初期設定>Webブラウザ/詳細設定>キャッシュで、
キャッシュを空にしてから再度アクセス(書き込み確認)してみてください。
これでもダメな時は、
・・・すみません。これ以上は、私にMac環境が無い為、わかりません。
キャッシュが切れるまで、気長に数日お待ち下さいませ。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2006年09月26日 00:00

« ちょっとだけ | HOME | BAR TIME »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/96

コメント

Macintosh ユーザーです。
メンテナンスありがとうございます。
いつも楽しく、愉しみに読んでますよ。
書き込みしたくてウズウズしてました(笑)
これで、大丈夫かなぁ〜(^ ^)

投稿者 Kanade : 2006年10月01日 00:35

Kanadeさん♪
書き込み大丈夫でしたね!よかった~!(^o^)
ウズウズ解消してくださいね(笑)

投稿者 ゆみ : 2006年10月02日 11:13

コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.