« かゆい... | HOME | 回復傾向 »

2006年06月03日

(T^T)

一夜明けても痛みはとれず、それどころかますます腫れました。
ズッキンズッキンしてます。
昨日の自主規制画像の時点にも増して、足の甲から足首までパンパンに腫れあがってます。
飲み薬は化膿止めだったはずなのに・・・。

腫れゆく痛みに眠れなかったおかげで、朝一で病院へ行く。
かかりつけ医院とは、おさらばよ。
去年診てもらった皮膚科へ!いざ行かむ!

で、
「うわぁっ!」・・・て、ドクターの第一声。
・・・去年よりヒートアップしてるわ。
「よく、ショックが起きなかったねぇ。」
と、去年のカルテ見ながらドクター曰く。
「去年より(刺された)数が少ないのに、今年の方が酷いね。来年は気をつけないと・・・起こすよ・・・ショック。」
って、そんなぁ・・脅かさないでおくんなまし~。(T^T)

クリーム状の塗り薬では間に合わないとかで、
即効で浸透する液体の薬を塗られて、やっぱり湿布。
飲み薬は「痛み止めと化膿止め、かなり強いやつだから二日間だけね。あ!胃は丈夫?」と・・・胃薬と一緒に処方。
そしてまたもや、包帯ネットに包まれた右足。

薬局へ入る際、数段の階段にメゲテた私を助けてくれたのは薬局のお兄さん。ありがとう。
自分が歩行困難になってみると、ホント たとえ一段でも段差はきつい・・・
こんなときでもなきゃ気付かないんだよねー。(反省;)
でもさ・・・
でもよ・・・
ここって、調剤薬局じゃなかったっけ?
バリアフリーのの字もなかった気がするわ。
あ、それでお兄さんが助けに来てくれたのか・・・。なるほど。

そのバリアフリーじゃない薬局で薬を出された時、「火傷ですか?」と薬剤師さんに聞かれた。
なんで?と不思議に思っていたら
「お出しする薬が、火傷疾患用のものですから」と説明あり。
火傷?そうなんですか?いえいえ、ただの虫刺されなんですよー!
ええ、ただの虫刺されなんです。
はい、ただの虫刺され・・・

・・・

虫刺されと何度も言いながら、情けなくなるアタシであり・・・。

ううう。。。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2006年06月03日 00:00

« かゆい... | HOME | 回復傾向 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/6

コメント
コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.