« 白い巨塔・・? | HOME | 熊本に熊はいるのか? »

2008年08月11日

おうちごはんDE馬ハツ刺

母の入院する病院の目の前にあるショッピングモール、そこにあるスーパーを覗いてみると
牛、豚、鶏に並んで、どーんと馬コーナーがございました。

いーなー。
日常食としてフツーに馬が買えるなんて・・・。
それも レバ刺しとか、ハツ刺しだってさ。

え?

ハツ刺し?

え~!?この時期に?お家でハツ刺し?

と、
半信半疑ながら・・「どのハツちゃんにしようっかな~♪」と物色してる自分がカナシイ♪

どのお肉も、おじさんに頼むと、好みの厚さにスライスしてくれます。
「美味しいサイズにして」とお願いしたら、
「薄かほうがウマかけんね~!」とのこと。

馬ハツうまうま。
レバ刺しとはまた違う甘味があって独特の食感。
こりっさくっぷにゅ。
買ったのは100g程度だったけど、刺身だけで食べるには飽きるよね。
ってことで、残りのハツは、塩を振り かる~く炙って頂きましたとさ。

めざせ!スタミナ回復!


ひひ~ん。


投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2008年08月11日 13:09

« 白い巨塔・・? | HOME | 熊本に熊はいるのか? »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/568

コメント
コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.