« さくら | HOME | さいごのさくら »

2008年04月04日

サーレペペ@二宮

最近、二宮にリトル・イタリアンがある?とかなんとか聞きました。(笑) >takuさん情報
しかし、お目当ての店はお休み・・・!残念。
だけど諦めるのはまだ早い!ここは二宮。リトル・イタリアン、だもん。
ってことで、そこから少し北上したところに ありました!サーレペペ!

パスタのコースより、季節のサラダ前菜。

お野菜がコロコロ入ってて、どれもが素材の濃い味がして美味しい。

ちょいと コースを外れて頼んでみました。
白ハマグリのガーリックパン粉焼き。

ハマグリが・・・!あぁ春だわねぇ。

コースに戻って・・・
サツマイモのポタージュスープ(冷製)


パスタコースのメインパスタ。
豚肉と春キャベツのラグー(¥1800コース)

しらすと桜えびのペペロンチーノ(¥1500コース)

パスタは どちらも美味しかったぁ!!
味の好みからいえば、ラグーよりシラスと桜えび。というか、
桜えびが ラグーの濃厚さに負けてなかったのに驚くばかりです。
んで、デザート&コーヒーまで頂いた時点で、かなり満腹になってました。
(・・・あ、そういえば コース外も食べてたんだ。)

パスタコースは、1500円、1800円、2000円のコースからチョイス。
各コースにもそれぞれ 2~3種類のパスタがあって、その中から好きなものを選べます。
かなりのリーズナブルな設定。

こちらのシェフも 野菜やフルーツなどは
なるべく顔のみえる生産者の方から直接仕入れてらっしゃるそうです。
帰宅後に お店で貰ってきたリーフを見たら、
その中のA農園が偶然にも 友達の後輩の農園だったりして
それだけでも嬉しかったりしちゃったりして。
私にとっては素材なり何なりと、そこに何らかの関係性があるかないかの違いは かなり大きい。
これじゃ、たぶん・・・客観的判断はできないよなぁx。
ま、いっか。あたしはエコヒイキ大魔王なのだ。ほっほっほ。

***
Sale Pepe サーレペペ
営業時間 : 11:30~ 21:00(L.O.)
定休日:毎週月曜&第3火曜
神奈川県中郡二宮町一色3045
℡/fax 0463-73-0066

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2008年04月04日 00:00

« さくら | HOME | さいごのさくら »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/527

コメント
コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.