« 9月のおわりに | HOME | MTカスタマイズ備忘録 »

2007年10月09日

印籠蒸し&チヂミ

こちらも あしがら農の会から、9月のお野菜。そらやさんの「和南瓜」。
この和南瓜、皮が硬いということで印籠蒸しに向いているとのことだったので
いっちゃいました。まるごと、どーん!

鶏ミンチと玉葱をこねたものに、たっぷりのお酒を吸わせます。
ミンチをまた コネコネこねて種をくりぬいた南瓜につめ、蒸し器へ。
んで、蒸し上がってスライスしたのがこれ。

別に作っておいた出汁つゆのあんをかけ、実山椒をトッピング。
ほんのり優しい甘さの和南瓜に、実山椒のピリピリが効いて美味しかった♪

こちらは福耳とうがらしとチャンジャのチヂミ。

このチャンジャ、もう信じられないくらいにコリコリピリ辛で激ウマでした。
コロッケにのせても合うし、もちろんご飯にも合うし、飲みながらだといくらでも食べられちゃう。

この派手な色からは、想像し難い繊細な美味しさ。ひあはへ~。
ごちそうさまでした♪

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2007年10月09日 00:00

« 9月のおわりに | HOME | MTカスタマイズ備忘録 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/477

コメント
コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.