« 祝!入賞 | メイン | すっぽんぽんな夜 »

2007年07月17日

小田原ですっぽんぽん

7月16日、台風一過の空の下
【こまっちゃクレズマ+おおたか静流・初コラボレーション・アルバム発売記念ツァー!in小田原】
題して『小田原ですっぽんぽん』が、無事終了しました。
ご協賛、ご参加頂きました皆さまのおかげで満員御礼!感謝感謝でございます。

てことで、当日の写真を公開。
(気付けば 私、スタッフ要員でしたのでライブ本番の写真は殆んど撮っておりませんでした。^^;)


am10:00スタッフ集合
前日の台風が嘘のような晴天!日差しが強すぎるくらい。

会場設営、PA機器設置点検、駐車場の準備。


am11:30~ メンバーの皆さんが到着。
そして、神憑り的な雨オンナ・・・おおたか静流さんの到着後より空が曇り始める。
ここはどーかひとつ、晴れオトコの梅津さんとの相乗効果で曇りを維持して頂きたく・・・
本堂の仏様にお祈り、してみた。(こっそり)

メンバー揃っての音合わせ。


静流さんの歌をリハで聴けるなんて・・・あぁ幸せ♪
(だけどお願い。雨を降らせないで。。)


こまっちゃのメンバー、
左写真→ 松井さん、梅津さん、新井田さん。右写真→ 多田さん、関島さん、張さん。



こっそり撮っちゃった♪『男泣かせのチューバ』関島さん。
これまで幾度かライブを拝見しておりましたが、ポジションが後方なので、
なかなか写真に撮ることができなかったお方でございます。やっぱ いいオトコだわぁ。。


pm4:00~ ライブ開始、さすがに本番!リハの音とは全然違う~っ♪



ライブ終盤で、とうとう雨が降り始めたけど、霧雨に近い小雨で一安心。
仏様、ありがとうございました♪


pm6:30~ ライブ終了後の、懇親会。

この日、何年ぶりかでお会いする方もたくさんいらっしゃいました♪
(腕のお加減はいかがですか?BOSS?うふ。)


***
さて、

ライブも懇親会も無事終わり・・・

尾だ鞠亭にて、出演者の皆さま&スタッフの打ち上げ会開始♪



小田原に来て「旨いサカナ」を食べるのが何よりの楽しみというメンバーの皆さまの為に
やっぱり、船盛は必需品でしょう~。と、ご用意させて頂きました。握り&鯵寿司も。
しか~し!なんといっても、本日のメイン第二弾は『お座敷天ぷら』。
Junkan農園の ナス、南瓜、ズッキーニ、万願寺唐辛子、ピーマンなどなど夏野菜を使って
農園主のダイキ君が揚げたてを供してくれました♪^^ (女将多忙につき写真無し。ごめんちゃい。)
てんぷら粉までも、彼等の農園で収穫された小麦を使用。

飲んで、食べて、また飲んで、お腹がいっぱいになった頃・・・
メンバーの皆さまより、スタッフへのプレゼントを頂きました。
なんと、なんと!おおたか静流さんのイラストによる『すっぽんぽん手拭い』!
この手拭いを持つのは、メンバーと全国各地の 「すっぽんぽん・スタッフ限定」という、プレミアもの。
「うーん。このまま使わずに表装したいよね」と言ったら、本当に表装された方もいらっしゃるとのコト。さすが。


「スタッフ限定」繋がりということで、前夜に作ったスタッフシールと。。^^;



記念撮影。妖しすぎるボ○ズなお二人。(笑)


それにしても、懐かしい再会でした。
はて、皆さんに会ったのは何年ぶりだろう?
こまっちゃ+静流さんには、7年前の&Oさんの工房。
静流さんだけには、5~6年前の小田原・楽市楽座で。
梅津さんと多田さんには、何度か会ってるけど最後はいつだっけ?千葉のライブハウスかな?
そんなことを話してたら、初めて会ったときのことを梅津さんが覚えてくれていてスゴク嬉しかった。
友人の永田砂知子さんが「今度、梅津さんとやるんだけど来ない?」と誘ってくれたのが・・・97年だっけ?
その紹介された梅津さんに会って
「もしかして・・・梅津さんて、ドクトル梅津?」と砂知子さんに聞いたら
「そうよ~!知らなかったの?」って笑われたんだった。
ひぇ~!ドクトル梅津?????うっそー!!!!!と、私は内心、狂喜乱舞。
だって、ドクトル梅津って!RCサクセションの忌野清志郎のバックで、走り回りながらサックス吹きまくって、清志郎より目立ってたっつー ファンキィ&ラブリイなお方ではないの!いま目の前にいる梅津さんと同一人物だなんて・・・!と、しばし頭の中がアワアワしてたのを覚えております。
んで、その時に お話しした内容も、まだ小学生だった息子と遊んで頂いたことも覚えてもらってたなんて・・・!
記憶力が良いのですね、梅津さん。ありがとうございます。(感涙)
どーか、これからもヨロシク。(今度はちゃんと蚊取り線香つけますからユルシテネ。―私信)


これは・・・

なんでしょうね?

それは・・・


また明日。(笑)

日々徒然 | 2007年07月17日 00:00

関連する記事:2件

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/mt-tb.cgi/204

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)