« マノちゃん! | HOME | 季節限定!いかシウマイ »

2007年06月22日

こぶた畑のロース肉で...

豚しゃぶ(?)

でも、ポン酢ではありません。ベースは赤酒。
Junkan農園の辛味大根をたっぷり絡ませて、ほんのり甘味のあるさっぱりソースで頂きました。^^
私がちょいとお疲れ気味だったので、うちの花板Jが作ってくれた賄いです。

こちらは、そのソースに漬けたロースを一切れソテーしてくれたもの。

柔らかくて雑味のない味。
元気になる味です。


お肉は、本日届いたばかりの こぶた畑のロース肉。
一緒に注文しておいた ラードも1キロ届いたので、次回のお肉で塩豚のコンフィを作るつもり。(^^)
今回のお肉になったクリープちゃんは、
他の兄弟豚達より一月遅れで出荷されることになってた為 よく太ってた。。
私が「コンフィ用にラードが欲しいの」と言うと、
「じゃあ、次回のクリープちゃんならよく太ってるし美味しいラードがとれるよー。
さすがだね、いいタイミングに言ってくるもんだ。」と、こぶた畑の二人に褒められた。。

くいしんぼうの直感?
ほっほっほ。

クリープちゃん、成仏おし。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2007年06月22日 00:00

« マノちゃん! | HOME | 季節限定!いかシウマイ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/338

コメント
コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.