« おばかな・・・ | HOME | Birthday♪ »

2006年11月07日

ひとりごち

この一年・・・気持ちが言葉にならないジレンマに陥ってる。
ならないというより、できない。の方があってるかな?
伝えたい気持ちを 言葉に変換できないときの小さなショックは
雪だるまのように そのたびに大きくなってく。
大きくなった雪だるまが溶けても その空洞だけが残っているみたいで
その中に ポツンと取り残されたような感じ。
ふぅ。どうしちゃったんだろうねぇ。なんて、ヒトゴトのように思ったりもして。
ずいぶん前の日記を読み返してみちゃったりして。
読み返してきたら、とんでもない時間が経っておりました。^^;

さて、そろそろ・・・
45歳の私にさようならと ありがとう。
あしたから46歳の新人です。よろしくね。

一年契約ってたいへんだわー。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2006年11月07日 00:00

« おばかな・・・ | HOME | Birthday♪ »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/146

コメント

お誕生日って生への感謝だけじゃなく、
今、自分の立っている位置を確認するためにも
あるのかもね。

ほろほろと言葉がこぼれる日が来ますように、、、。

お誕生日おめでとうございます。

新人、鍛えてあげるねっ♪

投稿者 Polon : 2006年11月08日 07:34

明けて、8日。

 '゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・☆。.'゜゜★
  ゆみさん、お誕生日おめでとう〜!
 '゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・☆。.'゜゜★

毎年、毎年、成長している自分に逢うために
向き合えるために、
お誕生日が定点になっているかも知れないですね。

溢れるコトバだけが、想いではない....気がします。
呑み込んだコトバ、
心の奥にしまい込んだコトバ、が
実は、とても熱い想いかも知れない。

生きている間、本当の気持ちを伝えられることは僅か。
それを、解ってもらえることは、もっと僅か。

だから、一生懸命伝えて、
一生懸命、解り合いたいと願うのです。

今日のお誕生日、
心から解りあえることがありますように。

(夕方にお届けものがありますよん v(^ ^*))

投稿者 Kanade : 2006年11月08日 08:30

ゆみさん、お誕生日おめでとうございます!!!

ゆみさんのお誕生日をお祝いさせてもらえたことがとても嬉しいです。良かった、また一年宜しくお願いします。

言葉に出せない気持ち…いつも口下手な私にも分かる気持ちで、共感しました。ゆみさんは、目に見えないものまでも言葉に出来る言葉の魔法みたいなものを持ってますけど、心の中で熟成されていつか羽ばたく言葉もあるような気がします。そんな時まで心の中で暖めてもいいのではないでしょうか。

投稿者 ゆか : 2006年11月08日 14:16

>Polonちゃん
いつもありがとう。
うん。ほろほろ溢れるときがきたらいいな。^^
き...鍛えられたって.......へ....平気だもんっ。

>kanadeさん
ありがとう~~~♪
いまがある幸せ。その感謝はたくさんの想いとコトバになって宝物としてあります。^^
お届けものがぁ~~~!。。。きた。ごっくん。

>ゆかちゃん♪
こちらこそ、お祝いありがとう!
いつも私に言葉の魔法をくれるのは ゆかちゃんだよ。^^
うん。熟成するまで暖めて....羽ばたいていければいいな。


みんな大好き~♪

投稿者 ゆみ : 2006年11月09日 00:12

コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.