« スウィーツ | HOME | 蓼(たで) »

2006年10月15日

稲刈り

本日、J農園の稲刈りにお邪魔してきました。

でも、邪魔してないよ。
私、あの二人からは 放し飼いにされてますからね・・・。ふん。




手刈りしたあとの稲を 紐で束ねる作業中。


S&Dの二人と、そのお友達二人が作業している途中も
隣の田んぼのおじさんや、馳掛け(はざがけ)用の竹を下さったおじさん達が一様に
沿道から、ニコニコ 声を掛けていってくれます。
おじさん達の 若い彼らを眺める目には、
嬉しさと懐かしさ、そして誇らしさも浮かんでいるように 私には見えました。

J農園、初田んぼ!
美味しいお米になるまで、あと少しだね。^^


気持ち良い 秋晴れの一日でした♪

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2006年10月15日 00:00

« スウィーツ | HOME | 蓼(たで) »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/120

コメント

この空、私も見たよ。
窓からずーっと眺めていました。
よい一日でしたね。

投稿者 polon : 2006年10月16日 09:38

広い空だったね。
あの雲以外は ひたすら真っ青でした。
妹は、ちゃんと おとなしく見てたかな?^^

投稿者 ゆみ : 2006年10月16日 22:24

はやーい。
こんなふうだったんだ。
ひたすら稲を見ていたからね、目の前の稲、ワラ、手。
遠くから見てなかったなー。ありがとうございました。
人が稲の飾りみたい。じっさいそんなもんだよね。

さて、あの後私は飲みすぎて撃沈・・・・・。

はなしがいはなしがい?

投稿者 sadeshi : 2006年10月16日 23:03

そっかぁ。
仕事に集中していると全体を見ることって・・・忘れちゃうね。
人が稲の飾りというよりね、
みんなが自然と一体になってたように私には見えたよ♪^^
めでたい日だったんだから、飲みすぎても良いではないの~♪

はなしがい ありがとう。(笑)

投稿者 ゆみ : 2006年10月17日 22:38

コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.