満月と月食

今夜は満月。そして月食。

あ!と、思い出して外に出ると、もう月食の終わりかけ。
といっても、月の光がまぶしすぎて欠けた部分が よく見えない・・・。
うーん、ためしに撮ってみるかな?と、カメラを持ち出したものの
10分もしないうちに指先が凍えて痛み始めたから あきらめた。ぶるぶる。
でも PCに取り込んだら、肉眼では見えなかった食の部分が!

続きを読む ≫

日々徒然 : | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月31日

ありがとう 2009年

今年も残すところあと数十分となりました。
本年は女将の放置プレイ、否、寡黙プレイ(?)にお付き合い下さいまして
心よりの感謝感謝でございます。
来年も宜しくお願い致しますわね。

んで、

年越し蕎麦ならぬ.....年越し馬刺しで締めくくり♪ひひ~ん。

赤身&たてがみ。うまウマ。

てことで


皆さま、よいお年を!
 
 
あ、聞こえてきたよ.....除夜の鐘。

さよなら煩悩。また明日。

日々徒然 : | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日

あやしいツァー

行ったところが怪しいのか・・・
行ったメンバーが妖しいのか・・・
そこには触れないほうが幸せってもんヨ。(笑)

これは、某飲み屋街の共同トイレにあった貼り紙。
       ↓

アタシ、タダシイニポンゴ、ナオシテミタ、アルヨ。シャシン、クリックルワイパー。

 

続きを読む ≫

日々徒然 : | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日

横浜・麺房亭で食い倒れ

某永塚田んぼ団の美味しいもの企画に、久々にお邪魔してきました。
その会場となったのは・・これまた久々に行く「麺房亭」。
こちらは数年前、私が横浜の職場に通っていた頃に よく訪れたお店だし、
店主の黒塚さんにお会いするのも久しぶりだし、ということもあって
食いしん坊のお腹がぐぅぐぅ鳴くのを抑えられず、参加募集に挙手させて頂いた次第です。
私にとっては古巣(?)の田んぼ。懐かしい顔の皆さんに会えるのも楽しみでした。

小田原から横浜へ向かう車中、箱根ベーカリーの「鯵きんぴらバーガー」を頬張って
麺房亭到着時に、お腹ぺこぺこの少し手前の空腹感になるよう調整するアタシ。
お腹が空きすぎてると、あんまり食べられなくなるし・・・って、食べる気満々。^^;

さて、開宴です。
それとともに、お料理の説明をして下さる黒塚さん。

そして、いよいよはじまります。
 

続きを読む ≫

美味景色 : | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月21日

ちくちく

皆さまお久しぶり。
放置プレイは存分に楽しんで頂けましたかしら?ほっほっほ。(殴

最近、会う人ごとに「ブログ、更新してないじゃん!」とチクチク。。
まさかこの人が?と、見てるはず無いと勝手に思い込んでたお方からもチクチク。。
何年も音信不通だった友達からも、わざわざ電話でチクチク。。
チクチク チクタク ボーンぼん。
と、
放置リミットのお知らせが一斉に鳴ったようでございます。
きっかけは、私の誕生日だったんですけどね。
今月の8日に無事、49歳になりました。
で、「おめでとー」のついでに、チクチクのプレゼント。嬉しかったわ。

まぁ、放置プレイの限度がわかってヨカッタわ。(笑)

日々徒然 : | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日

あの素晴らしい愛をもう一度

加藤和彦さん、安らかに。。


続きを読む ≫

電脳彼是 : | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年09月17日

さようなら ウメ子

象のウメ子が死んじゃった。。
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivsep0909458/

推定62歳。日本最高齢の象さんでした。
ウメ子は死なない。
勝手にそう思っていた。

何年か前に、
「さすがに大人しくなったけど、いくつになっても気難しいですよ~。相手を見てますからね」
なんて笑ってらっしゃったのは、ウメ子よりも若い飼育員さん。
このニュースを見て、最初に頭に浮かんだのは なぜかこの時の光景。

客を選ぶウメ子。(と、私は解釈)
私も負けないように精進しなきゃ。(と、私は思った)

おつかれさまでした。
さようなら ウメ子。

日々徒然 : | コメント (2) | トラックバック (0)

<<前へ  34567|8|9101112  次へ>>
 
(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.