2010年08月06日

盛夏

続きを読む ≫

日々徒然 : | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年05月30日

急遽決定!「もうひとつのスーダン」内藤順司&川原尚行トークショー!

内藤順司写真集「もうひとつのスーダン 日本人医師 川原尚行の挑戦」

この写真集発刊記念として、あしがら地区3箇所にて
6/5~6/13の間、写真展が開催されます。
http://ameblo.jp/sudan0312/entry-10544094864.html

 その写真展に併せて、川原先生がみえることとなり・・・
 急遽、内藤さんとのトークショーが決定しました!サプライズ!プレイベントです!

 ***以下、チラシ本文より***
 
 外務省の医務官としての特権を捨てて
 単身スーダンに渡り、医療活動のみならず、
 清潔な飲料水確保のための井戸掘りなど
 現地の人達のために貢献する川原尚行医師と、
 その行動に感動し、氏を追いかけてスーダンに渡り、
 川原医師の実践と共に、スーダンの大地と人々を
 撮り続けたフォトグラファー内藤順司氏。

 写真集「もうひとつのスーダン」発刊を記念しての
 写真展が、あしがら地区三箇所、開成町、小田原市で
 開催されることになりました。
 それに併せて両氏をお招きしてのトークショウが
 実現いたしました。

 お二人がスーダンで見つけた光とは?・・・今、日本に届けたいものとは?
 お忙しいスケジュールを縫っての来訪です。

印刷用チラシのダウンロードはこちらからどうぞ

続きを読む ≫

日々徒然 : | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年05月23日

ツイッ旅って!?


この春Twitterで評判になった「ツイッターで日本全国0円旅! 」の
旅本が出版されました!
「0円で?はぁ?」と誰もが思うような、この旅を行ったのは、
当時18歳の土井雪江ちゃん。
大学1年生の彼女は、春休みの2ヶ月間を使って「なにかを成し遂げたい!」と思い立ち、その思いを ただの願いに終わらせず、見事に行動に移したのです。

そんな旅をまとめた本が5月22日に発売されました。

実は、この旅の初日2010年1月31日、記念すべき最初の宿泊先となったのは、この「尾だ鞠亭」でございます。はい。

そのあらましは.....
 

続きを読む ≫

電脳彼是 : | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年05月13日

福太郎の芸!

お久しぶりです。
このところツイッターばかりで、こちらはご無沙汰でございました。

春、桜の頃には写真展会場の下見に来た内藤順司と友人達が集って
プライベートおめでとさん会やったり、WebShop開設の受注作業をこなしたり
忙しい中でも結構、楽しい時間をたっぷり過ごしておりました。
そんな中、PCのHDDが壊れたりしてデータの取り出し不可能!?なんてハプニングで凹んだ数日。
しかし、ありがた~い助っ人のおかげで、あきらめていたデータも無事救出♪
おまけに先日は 一年ぶりに風邪ひいちゃったりして・・・吾身の体力の無さを実感ちう。

その間、私のビタミン補給に欠かせないJunkan農園の野菜も、
端境期から続く寒さ&長雨で2ヶ月以上も出荷できない状態にあったのです。
で、その間ほとんど配達人・福太郎に会えなかったのですわ。。(淋)
でも
ようやく先週より、通常出荷になりまして、福太郎がやってくるようになりました♪
久々に会う福太郎は、すっかり知恵がついちゃってます。
たくさんの言葉も覚えて会話が成立しちゃったりしちゃって!!
んで、
「芸」も覚えたようです。
 ↓

 

続きを読む ≫

日々徒然 : | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年03月23日

WebShop開設・写真集「もうひとつのスーダン」

先日もお知らせしましたが、いよいよ
内藤順司オフィシャルサイトJUNJI NAITO PHOTOGRAPHSにてWebShopがオープンしました!
このWebShopだけの特典!内藤順司直筆サイン入り2Lサイズ生写真付きです。

WebShopへは下記のバナーからもどうぞ。
blog_baner03.jpg


そして、5冊以上お買い求めの方には、A3ノビサイズの生写真プレゼント!という
スタジオ・ビアンコ&安藤工房の超限定特典も決定!この超限定特典につきましては、
上記WebShopからではなく、スタジオ・ビアンコもしくは安藤工房へ 直接お申込みください。

スタジオ・ビアンコへのお申込みはメールorコチラからご連絡をくださいね。→メールフォーム

チラシを置いていただける皆様へ
ただいまチラシ裏面に、WebShopのアドレス等を追加プリント中です。
プリント出来次第、ご希望部数を 順次送らせて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ!
また、新たにチラシをご希望の方もご連絡ください。


内藤順司写真集ブログ

JUNJI NAITO PHOTOGRAPHS WEB SHOP

創作家具 安藤和夫ブログ-&o日々徒然-
「内藤順司さんのHp内に特設ウェブショップがオープンしました。」

日々徒然 : | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年03月03日

確定申告も終わって...

ほっと一息。

先日の満月も綺麗でしたねぇ。


さて、アミューズ9。

ひこいわしの南蛮漬けアジア風。

レモン果汁と、ナンプラーでマリネしました。

お魚って、マリネする前の唐揚げも美味しいよね。
とか言いながら、次々食べて後々後悔するんだよ。アタシはいつも。。^^;
 

続きを読む ≫

割烹 尾だ鞠 : | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年03月01日

写真集【もうひとつのスーダン】

今月12日に、旧友・内藤順司の写真集が発売されます。
ここでは既出の友人なのでご存知の方も多いかと思いますが
彼は、浜田省吾、スピッツ、長渕剛などの多くのミュージシャンを専門に
撮り続けているフォトグラファーです。

続きを読む ≫

日々徒然 : | コメント (0) | トラックバック (0)

<<前へ  1234|5|678910  次へ>>
 
(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.