2011年07月05日

文月

新年のご挨拶から瞬く間に7月。。。

3月の東日本大震災以来、日常が日常ではなくなり
それでもやっぱり日常のように暮らしております。

いま私たちはどこへ向かおうとしているのでしょうか…
テレビ等マスゴミは論外として、それでも様々な情報が飛び交ってる。
思うことはたくさんあります。
だけど、言葉にならないんです。
憤りと憔悴と恐怖。
そんなものが時折「どうだ」と言わんばかりに頭をもたげてきて
私の言語中枢を麻痺させていく。
そんなかんじ。

いま言えることはひとつだけ。

原発はいらない。
私は、東電の果たすべき責務を被らされるのはゴメンだし
この国に殺されたくはないの。



日々徒然 : | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年01月01日

2011年 元旦

明けましておめでとうございます。

穏やかな年明けを迎えました。
除夜の鐘が遠くで鳴っています。

さて、
辛子蓮根で一杯といきますか。


本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

日々徒然 : | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日

詠う日..いつか

いつもの父からの電話
いつもの他愛のない会話に
いつものように適当に相槌をうつ私
そんな最中、
父が突然、私の句を諳んじた。
それは数年前に「お~いお茶俳句大賞」で最初に入賞した句。

な、なんで諳で言えんの?と驚くムスメに父が言った。
「この句を作った頃のお前が、どれだけアイツ(元夫)とのことで悩んでたか..
 その頃のお前気持ちに、最近あの句を読んでハッと気がついたんだよ」
「今も(句作を)続けてるのか?」と。。

―― ぜんぜん。詠めてません。
「それでよか。次に作るときはまた違うだろ?」
って・・・
焦!
な、な、なんで?
あ、あの父が、こ、こーゆーことを発言するヒトだったとは。。
あー、びっくり。
図星だっただけに。。

意味不明でスミマセン。(^^;;


今宵は流れ星がいっぱい☆彡

日々徒然 : | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日

永遠のアイドル

先日の横浜 ホテルニューグランドで、思いがけないサプライズ。

十代の頃から憧れつづけた私の永遠のアイドル、
正刈草雄、否、草刈正雄サマが神々しいばかりの光を放って目の前に!
19歳の頃に次ぎ三十年ぶりに、生・正雄サマを拝顔。
 

続きを読む ≫

日々徒然 : | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日

横浜 ホテルニューグランドで

やっぱり

美味しいものにはかなわない。

久々の横浜歩き、ちょっとお茶でもしよっかな?と
つい立ち寄ってしまったホテルニューグランド。
ホテルニューグランドといえば、スパゲティナポリタン発祥のホテル。
一度くらいそのナポリタンを頂いておこうかな?
とか思うだけは思ったのですが・・・、
メニューをみていたら、クラブミートコロッケに心変わりしちゃいました。
だって、当亭でも定番のクラブミートコロッケですもの。
老舗ホテルのお味も覚えておきたいじゃありませんか。うふ。

若い頃はジュース代わりにこればっかり飲んでたなぁ。。と
つい懐かしくなって頼んだカンパリソーダ。ほんと懐かしい。。
でも、若い頃と違うのは、オードブルも注文するところ。とか(笑)

続きを読む ≫

美味景色 : | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月06日

一年を

振り返るには少し早いけど(まだ10月だし)
忙しさに追われて、ブログどころか本来の手書き日記も書いていなかったなぁ...と
昨夜つらつらと今年は何があったっけ?なんて振り返ってみたりしたのよね。

 

続きを読む ≫

日々徒然 : | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月05日

たまには

こっちもこっそり更新しておこう。
いや、べつにこっそりする必要はないんですけどね(笑)

こんだけ更新を怠っているにも拘らず、ここを覗いて下さる皆さまへ
元気か?生きてるのか?とメールを下さる皆さまへ、
私は元気にやってますからご安心下さいませ~。(^-^)
ってか、
このブログの右側にはtwitterも見えてるはずなんですけど・・・と返事したら
「携帯じゃ見えないんじゃ!」と愛あるお叱りが…。
だよね。だよねー。見えないねー。ごめんねー。
んで、twitterやろーよー。とお誘いしたら、
ここんとこ私にtwitterで暇つぶしするヒマがなくて…。
ごめんねー。ユルシテオクレ。。。
ってなやり取りがメールで飛び交っておりました。
はい。メールで、です。
…メールでやりとりしてんだからいーじゃん。
なんて思ってませんから。
ほんとですから。
がんばりまーーーーーーーーーーーーーーっす。
 
 

続きを読む ≫

日々徒然 : | コメント (0) | トラックバック (0)

<<前へ  123|4|5678910  次へ>>
 
(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.