« ちくちく | HOME | あやしいツァー »

2009年11月22日

横浜・麺房亭で食い倒れ

某永塚田んぼ団の美味しいもの企画に、久々にお邪魔してきました。
その会場となったのは・・これまた久々に行く「麺房亭」。
こちらは数年前、私が横浜の職場に通っていた頃に よく訪れたお店だし、
店主の黒塚さんにお会いするのも久しぶりだし、ということもあって
食いしん坊のお腹がぐぅぐぅ鳴くのを抑えられず、参加募集に挙手させて頂いた次第です。
私にとっては古巣(?)の田んぼ。懐かしい顔の皆さんに会えるのも楽しみでした。

小田原から横浜へ向かう車中、箱根ベーカリーの「鯵きんぴらバーガー」を頬張って
麺房亭到着時に、お腹ぺこぺこの少し手前の空腹感になるよう調整するアタシ。
お腹が空きすぎてると、あんまり食べられなくなるし・・・って、食べる気満々。^^;

さて、開宴です。
それとともに、お料理の説明をして下さる黒塚さん。

そして、いよいよはじまります。
 

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2009年11月22日 02:34

« ちくちく | HOME | あやしいツァー »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/617

このリストは、次のエントリーを参照しています: 横浜・麺房亭で食い倒れ:

» それは「鯛の塩竃」から始まった! from &o日々徒然
野毛の麺房亭にて待ちに待った会食の日! なかなかひょうきんな鯛・・・鯛?・・・どちらかと言おうとダボハゼ?・・・ごめん!←製作者! ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月26日 00:56

コメント

すごいね~~
おいしそうです!!このお店。
愚息が横浜を去ってしまったので機会がなくなってしまったわ。
黒糖ジェラートを食べてみたい。
パスタも~~~!!

あっ、お誕生日のお祝い言うの忘れててごめんね。
おめでとう!!
(ってまだ大台乗ってなかったの~~?)

また会いたいね~。

投稿者 emi : 2009年11月26日 19:56

emiちゃん♪
こちらのお店は、一年程前、雑誌「pen」の特集で、
『いちばん美味い居酒屋はどこだ?』という記事がありまして
その時に神奈川県では唯一の店舗として、紹介されたお店なのですよ。
てことで、もしかしたら・・息子殿も知ってるかも。
波照間産の黒糖と放牧ミルクをふんだんに使ったジェラード、いつか一緒に食べようね。

大台は来年どぇす。v(。・・。)イエッ♪

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2009年11月27日 18:11

コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.