« ポンちゃん騒動 | HOME | 黒米夜曲 »

2008年06月20日

ありあわせDEお惣菜

junkan農園の じゃがいも、ニラ、キャベツ。
こぶた畑の ひき肉。
笹鶏さんの卵
そらやさんの小麦粉。

せっかくこれだけの材料が揃ったので、久々にコロッケを作る。

ありあわせの材料だけで何なんですけどぉ・・・
その ありあわせの全部が、み~んな知ってる人達の生産物だなんて・・!
なんて贅沢なコロッケなんだろう・・!
と、幸せを かみ締めながら頂きました。
うるうる。

んまいっ!!

うるうる。

つけ合わせにしたキャベツも、
「うぬぬ。おのれ~コロッケに負けてなるものか」
と、言ったか言わないかは さておいて(言うわけない)
千切りなのに しっかりとした歯ごたえと その味の濃さにびっくり。見事な準主役。

キャベツのおかわりしながら、
アツアツの揚げたてを はふはふサクサク、ペロリ。
あっという間に食べ終えちゃう。
昼間の ポンちゃん騒動でがんばったからお腹も空き々々だった。
なぜかそこに匂いを嗅ぎつけてやってきたのは、ポンちゃんならぬ J隊。
おぬしも鼻が利く奴よのう~と、妙に感心しながら 追加コロッケを揚げるあたし。

はふはふサクサク。

嗚呼、やめられないとまらない。

だけど、

コロッケばかりじゃ お口が飽きるかしら?と、お口にも気をつかうあたし。
そうそう。
たしか冷凍庫には、平田牧場の三元豚もいたわね。

かる~く、豚シャブ。いっとく?
GO!
あ、写真見たい方は先日の〔豚しゃぶ@平田牧場三元豚〕をご覧くださいまし。
同じコトしてますから。はい。
(追記:東京ミッドタウンの「平田牧場」実店舗に行かれた&oさんの記事はコチラ

んで、
途中で、気がついた。
同じ材料で、餃子もできるわね。と。
平田くんちの豚肉にも負けない ひき肉がまだあるし。

コロッケと豚シャブばっかりじゃ、お口も飽きるじゃない?
お口のためよ。

うふ。

・・・・・

アツアツ カリカリ ぺろりんこ。


あぁ~ん シ・ア・ワ・セ♪


うふん。


投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2008年06月20日 00:00

« ポンちゃん騒動 | HOME | 黒米夜曲 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yumisan.com/mt/t-back.cgi/547

このリストは、次のエントリーを参照しています: ありあわせDEお惣菜:

» 東京のど真ん中で三元豚を喰らう! from &o日々徒然
 知る人ぞ知る三元豚の「平田牧場」が東京ミッドタウンにありました。  生ビールに三種のおつまみセットというオヤジ対応メユーに思わず入... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年07月02日 00:48

コメント

女将さん、ゴブタサでございます!
知り合いの食材だけでコロッケができてしまうなんて
ほんとにゼータクですよね!
それを知り合いに食べてもらうのが、さらに究極のゼータク、というわけで
コロッケパーテーのお誘い、いつでもお待ちしております(笑)。

それにしても、よーたべますなー。

投稿者 taku : 2008年06月27日 09:46

コロッケ。。。あ~!

生産者が全員知りあいというのは凄いね。
sauce作らねば!

平田牧場の豚肉・・・美味いですよね。
先日東京ミッドタウンでお店見つけて、喰ってしまいました。はは!
近日中にアップします。

投稿者 &O : 2008年06月27日 18:47

takuさん、こんばんは。
うん、うん。すっごいゼータクしてます。
美味しいモノはどんだけ食べてもお腹にたまりません。
これが悩みのタネなのよねぇ。。ほんと。

究極のゼータク、って、あーた。(笑)
んじゃ、特製アンチョビとトレードってコトでいかがざんしょ?

投稿者 ゆみ : 2008年06月28日 02:38

あ~ら、さすが&O さん。
平田牧場の豚肉 すでにご賞味済みだったのですね~。
アップ、楽しみにしておりまする~。

>sauce作らねば!

そうです!ここまできたら次はsauceよね!
これも出来る限り皆の材料で作りたいものです。
完成の暁には 究極のゼータク会もあり? かも。(希望的観測)

投稿者 ゆみ : 2008年06月28日 02:54

コメントしてください




保存しますか?


(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.