« KP | HOME | 黒米 »

2007年10月25日

牡蠣のコンフィ

以前、コンフィについて彼是調べている時に
金田油店さんのブログにて「牡蠣のコンフィ」と遭遇。
これは・・牡蠣の季節になったら是非!と楽しみにブックマークしておりました。^^

で、先日初挑戦。

300グラムの牡蠣が、あっというまに縮小しちゃったけど・・・(笑)

いや・・これがもう美味しいのなんのって。
牡蠣の旨味が凝縮されてて・・・
水分とばして小さくなった牡蠣なれど・・・一粒でもかなりの満足感。
このオイルにパンをつけて食べるのもいいなぁ。
と、思ったけど生憎とパンがなかったので・・

ごはんでいただきました。

炙り好きとしましては・・・

かる~く炙ってみたりして。

牡蠣のコンフィを。

名づけて「牡蠣のコンフィ炙り丼」。とか。


炙って正解。大正解。
ご飯の下に卵が隠れてるって たぶん食べた人しかわからないから、ヒ・ミ・ツ♪うふ。(殴)

嗚呼・・
牡蠣も美味しいけど、ごはんもおいしい。
新米の季節って良いわね~。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2007年10月25日 00:00

« KP | HOME | 黒米 »

(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.