« FONT | HOME | 隠し撮り »

2007年07月03日

お夜食

本日は 一日中、仕事に没頭。
空腹感に気付いて時計を見ると・・・あらま、真夜中だ。
ってことで、本日は常備菜でのお夜食です。


5日程前に仕込んでおいた イカの塩辛。
塩が馴染んで良い頃合~白ご飯にぴったり♪

魚屋さんに行った時、新鮮なスルメイカが出てたから「ワタの多いのちょーだい!」と言うと
「んなの、わかりませんよっ!」って、おにーさんに言い放たれたわ。
ぶぅ。。もそっと優しく言ってくれたっていーじゃないのさ。(-"-;)



砂肝のコンフィを作る時に除けた砂肝の筋を お酒と豆板醤で柔らか煮にしておいたもの。
これまた白ご飯に良く合うのよねぇ。。



夏野菜のラタトゥイユ。(解凍版)


んで、お腹が落ち着いたら仕事する気がなくなって・・・
このあと コンフィ出して、ビール飲み始めちゃいました~。あはは~。

投稿者 ゆみ@尾だ鞠 : 2007年07月03日 00:00

« FONT | HOME | 隠し撮り »

(C) Copyright Yumi.K & Odamari Management. All rights reserved.